アベニーパファーの飼育・繁殖日記

大人気のアベニーパファーについてのブロブです。
アベニーパファーの飼育・繁殖日記 TOP  >  スポンサー広告 >  アベニーパファー >  餌について!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)

餌について!

abe2.jpg

大人アベニーには、1日2回冷凍赤虫(クリーン赤虫)を与えています。朝11時と夜7時の2回です。
それとプラスしてミニアベニーの為に沸かしたブラインシュリンプのあまりを朝食後に与えています。
アベニーが食べそうな餌に、イトメ・スネール・クリル等がありますが、うちでは一切与えていません。
1匹が食べる量には個体差がありますが、赤虫5本から15本位とまちまちです。日によっても食べる量は違います。当然からだの大きい子はたくさん食べますし、繁殖中の雌は特によく食べます。平均して雄よりも雌の方がよく食べるみたいです。
他の方のブログ等を拝見していると、稀に赤虫を食べない個体がいるみたいですが、うちでは過去1匹も赤虫を食べない個体はいませんでした。うまく赤虫を吸い込めなかったり、中身だけ吸い込み皮の部分は吐きだしてします子はいますが細めの赤虫を与えたり、切って与えたりで克服してきました。赤虫だけでお腹がいっぱいにならない子の為にブラインを与えているといった感じです。

abe3.jpg



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 編集 ]
勉強になります
はじめまして。初心者です。
うちのアベニーは2匹です。
1匹(づぼらや)がもう片方(こんぼい)に追い回され、餌も横取りされてだんだんやつれてしまいました。
現在はづぼらやを隔離して飼育中です。

赤虫は中身だけを吸い込んで食べることもあるのですね。記事を読んで勉強になりました。
づぼらやは吸い込む力が弱いようなので心配していましたが、よく見ると赤虫の皮だけ残っているようです。
人間と同じで個々に食欲旺盛な子とそうでない子がいると分かり、今は観察を続けています。

ここに書き込んでいる皆さんが、すごく一生懸命アベニーを育てている様子が分かり、励まされます。
[ 編集 ]
こんばんわ☆
はじめまして。
つい最近アベニーパファーをはじめて見て、そのあまりの可愛さに私もぜひ飼育してみたい!!と勉強中です。いろいろと教えていただけたら嬉しいです♪
朝も投稿したのですが、なんせブログに書き込むのも初でして。。。このコメントがうまく表示できるかもなぞ?です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
その名の通りフグ大好きでブログもやってます!
数年前にアベニーに一目ボレして
現在は雄2匹・雌3匹を飼ってます。
繁殖行動はするのですが
稚魚が一向に生まれる気配がありません。
このブログを参考に繁殖できたらしてみたいです!
色々と教えてくださいね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。