アベニーパファーの飼育・繁殖日記

大人気のアベニーパファーについてのブロブです。
アベニーパファーの飼育・繁殖日記 TOP  >  スポンサー広告 >  アベニーパファー >  現在の状況

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)

現在の状況

ab1.jpg

現在、アベニー11匹と生後2ヶ月のミニアベニー40匹弱、孵化したての稚魚30匹弱、孵化前の卵40個位を飼育・育成中です。
5年前に、5匹(♂1匹・♀4匹)のアベニーからのスタートでした。
1ヶ月後には繁殖が始まり、現在の卵と稚魚は6代目になります。
途中MAX時には、400匹を超えるアベニーを120cm水槽2台、60cm水槽5台で飼育しておりました。
あまりにも数が多くなりすぎて、家族や友人に譲り渡したり、知り合いの熱帯魚屋に引き取ってもらったりし、何とか現在の状況に落ち着きました。(実家には50匹位のアベニーがおります)
11匹の大人アベニーの中の一番の古株は4代目のおじいさんアベニーで、3年半位生きております。もうヨレヨレですが食欲は旺盛です。平均寿命は2~2年半位ですのでかなりの長老です。
今は60cm水槽2台で、内1台に11匹の大人アベニー、もう1台に40匹弱のミニアベニー、プラケ数個に稚魚と卵、といった状況です。他に120cm混泳水槽と60cmグッピー水槽が稼動中です。こちらも追々紹介させていただきます。

追伸:上部画像は1歳の雌アベニーです。産卵真っ最中です。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。